家族-おでかけ

<バーベキュー入門におすすめ> 完全おまかせ手ぶらバーベキュー

ようこ
ようこ
アウトドアやバーベキューを楽しみたいけど、機材もないし赤ちゃん連れで火も怖い。
何から始めればよいのか知りたい。そんな方にお伝えしたい!

春と秋はBBQが気持ち良い季節

子どもが生まれてから、公園で遊ぶ機会が多くなりました。
公園で見かけるピクニックやバーベキューにあこがれるものの、どうしたらいいのか分からない。機材も持っていないし、赤ちゃん連れで火を扱うのは不安だし、そもそも自分にできるか分からない。

と考えていたらいつの間にかバーベキューの時期を逃してしまう…

そんな頃に楽しめた、完全お任せ手ぶらバーベキューをご紹介します。
この記事は、こんな方におすすめです。

  • 子連れでバーベキューを楽しみたい
  • バーベキューの道具や経験がないので、何から始めればよいのか分からない

 完全手ぶらのバーベキュー

バーベキュー場の予約

長男が4歳、次男が1歳のとある秋の始まり。
ふと思いついて、近所の公園のバーベキュー場(無料)の予約を取ってみました。

「東京(地域名) バーベキュー 公園」で検索すると、お住まいの近くのバーベキュー場がみつかります。
ビルの屋上などバーベキュー専用の場所もありますが、公園だとそのまま外遊びができるのも魅力。場所によっては、公園で一気に手ぶらバーベキューのサービスも予約できます。

お任せバーベキューサービスの予約

保育園のお友達に声を掛けたら9世帯と微妙に多い人数。
0歳の赤ちゃん連れも数世帯いました。そこでお任せサービスを利用してみました。

今回お願いしたのは、ステラバーベキューさん。
この内容で、3750円/人。大人のみカウントしました。
・グリル、テーブル椅子などの設置、火起こし
・お任せ食材
・片付け

慣れていないと、どんな食材を買うのか、どれくらいの量が必要なのか、便利な小物は…など分からないことがたくさんあります。

その点、お任せサービスだと不安ゼロ!
食材はとても美味しくて、丸鶏の蒸し焼き、からのチーズフォンデュや、豪快な豚バララック、ステーキ、サザエのつぼ焼き、焼きそばなど、バラエティ豊かでとても楽しめました。お皿やコップはもちろん、肉の内部温度を測る温度計や、ウエットティッシュなど、細やかな備品も揃っていました。

ようこ
ようこ
パーティメニューでしたが、子連れということで細かい調整や提案をしてくださり、この価格でこの内容!と恐縮するほどでした。

自前の機材を持つ喜びもありますが、シェアサービスで色々気軽に体験できるのも良いです。

ワイワイ焼く作業は、みんなで。

途中からパパたちが話し込んでました。

片付け作業も料金に含まれているので、バーベキュー後は遊びに集中できます。
この日は公園内で虫採りやザリガニ釣り、遊具など。

日没までたくさん遊んで、気絶して帰宅しました。良い休日でした。

ようこ
ようこ
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
子どもとお出かけやアウトドア、Twitter @Yoko_and_note でもつぶやいています!